いちごスイーツ

気づけばもう3月。

まだまだ肌寒い日やぽかぽかと暖かい日があり、気温の差が激しいですが、春が近づいている証拠ですね。

春といえばいちご。

いちごのスイーツは見た目も可愛く、綺麗な赤色がスイーツを華やかにしてくれます。

ケーキ屋さんにも素敵ないちごのケーキが並んでいたり、いちごスイーツがたくさん!!

いちごの美味しさはもちろん、いちごスイーツの華やかな見た目がとても好きです。

私もいちごスイーツをいくつか作り、家族にも食べてもらい楽しんでみました。

いちごムースをのせたチョコレートケーキ。

甘さ控えめなチョコレートケーキにフレッシュないちごのムースが相性抜群でした!ブルーベリーのソースを引いて、見た目の華やかさをプラスしました。

ごろごろいちごのパンナコッタ

濃厚なパンナコッタに、甘すっぱいいちごがとても合います。

たくさん作って家族で食べたり、近くに住む祖母へ持っていき食べてもらいました。

デコレーションシフォンケーキ

こちらのデコレーションケーキは母の知り合いの方のお誕生日ケーキとして作りました。

ケーキは得意とする米粉のパウンドケーキを中心に、オーダーを頂くことも。

こちらのシフォンケーキももちろん、米粉を使用。米粉とえごま油を使用したシフォンケーキにいちごやフランボワーズだけでなく、エディブルフラワーをプラスで飾りお誕生日のケーキという特別感を出してみました。

いちごを飾る時にはカットして飾る事で、外側の鮮やかな赤色と内側のピンクっぽい色の2色使いができます。

やっぱりいちごのスイーツは華やかになりますね。

いちごの季節が終わる前に、いちごをもっと楽しみたいと思います。

 

Recommend Blog

人気の記事