お茶が好き

こんにちは。今日も風が強く花粉が飛び散っている様子が目に見えるようですね。

花粉症がひどい時に「お茶がいい」と聞いた事があるような気もします。

免疫力を高める効果やのどにも良い効果があるとか。

お茶の中でも「茶道」は何も続かない私が唯一続いているお稽古ですし、これはさらに積極的に摂らなければ。

オフィスでも気が付いた時にマンゴやラズベリー風味などの変わり種のお茶を仕入れ、いらしたお客様にお出しし喜んで戴けるのも楽しみの一つです。

さて写真は自宅のお茶達。一番左はお稽古でいつも使っている宇治上林の「千代の寿」。爽やかで柔らかい風味が癒されます。可愛かったので買ってみた空色のお茶缶に入っているのはアールグレイ。アールグレイは普通の紅茶では物足りない時にストレートで飲んだりしています。グリーンはジャケ買いした和紅茶。和紅茶は今色々出ていますが紅茶とお茶の間のような優しいフレーバーがホッとしますね。そしてマリアージュフレールは友人のお土産でチョコレートミントフレーバー。かなり強烈だけどスイーツを飲んでいるような面白さです。そして奥のTWGはシンガポールブレックファーストティーで私のお気に入り。かなりオリエンタルなスパイスが利いているのでブレックファストに飲むとパリッと目が覚めそう。朝は少し薄めに出して。そして最後のはハリー&サンズのブレックファストティ。                           お茶は缶のデザインもステキなものが多く、飲み切っても捨てられず取っておくこともしばしばです。

朝イチは豆乳を入れた豆乳ラテを戴く事も多いのですが 仕事の合間に戴くのは香りの高い紅茶も良いものですね。

Recommend Blog

人気の記事

まだデータがありません。