ワインでパン飲み NICOLA BREAD Ⅰ

こんにちは タブリエの山本です。 今年も早2ヶ月が経とうとしていますが、この調子だと、桜もあっという間に咲いてそうですね。 私の周りでは、お花見の話もチラホラ。

そして今回のパン屋さんは、テイクアウトでワインにあうサンドイッチがあるお店!のご紹介

千種区仲田にある「NICOLA BREAD」さん。昨年11月にオープンした、イタリアンのシェフがオーナーのベーカリーカフェ。コンセプトは、ちょっと贅沢な大人のパンのセレクトショップ。久屋大通りにある「La Bottega Ostinato」の姉妹店になります。

名古屋には珍しい、大人ターゲットで、ベーカリーで気軽に昼のみも可。 

まさにパン飲み! かなりテンションUP!!!

そんなことで今回はいつもとは違うスタイルで、お店にてワインでパン飲みしちゃいまいした。店内では生ハムなどの切売り販売も。

イートイン、テイクアウト可のパニーニは全部で6種類。イタリアンシェフでもある、オーナーの岩田さんが考えた組み合わせは、どれも魅力的な物ばかり。切売でも販売している色々なハム×〇〇と、少しづつ食べたい物ばかり。

迷ったあげく、今回頂いたのは、ターキー、カルフィチョ、エッグのパニーニ。 美味しいターキーを食べたい!という気持ちからセレクト。思った通り、メインのターキーはしっとり柔らかくて、歯切れのよいパニーニともGood。

ワインは、ソムリエールの奥様がセレクトされたイタリアワインのトレッビアーノ(白) スッキリとしていて青りんごなどの柑橘系の味わい。ターキー、卵とも相性がよく、カルフィーチョの酸味ほろ苦さともぴったり。

やっぱり作りたてをその場で頂いて、パン飲みして正解、でした。

生ハムも頼めば良かったなぁ・・・とそこだけちょっぴり後悔。

次はアレンジパン飲みご紹介します。

店名:NICOLA BREAD

住所:名古屋市千種区仲田2丁目8−7

電話:052-731-3900

Recommend Blog

人気の記事