今年も感謝でした

フードオフィスタブリエ代表 後藤かをりです。

今年もあと3時間あまり。一年って速い~って毎年思います。

今年はホームページを一新して一年だったのですが、こんなにタブリエのシゴトの内容が全国に届くんだ。。

っていうくらい全国からオファーがあり嬉しい驚きでいっぱいの年でした。

そして今年は私も節目の年だったんです。いわゆるカンレキ~!

タブリエメンバーがみんな集まって、オフィスでお祝いをしてくれて感激感涙!!

みんな!フードコーディネーターオフィス・タブリエに集まってくれてありがとう!!

フードコーディネーターとして仕事をしてから長いようであっという間。

集まってくれたメンバーの顔を見てこの仕事を続けてきて良かったな としみじみ。。。

私が始めた頃はこの仕事も知られず「フードコーディネーターって結局何なんすか?」とか言われたり、

メーカーさんにサンプルをお願いする時も「は?あんたダレ?」的な扱い。

悔しかったなあ~。でもフードの専門的な知識とノウハウ、スキルを持ったこの仕事は必要だと思った。

そんな想いで来年は私が今までに培ってきたスキルやノウハウを後進に伝えるためのセミナーを始めます。

来年はもっとフードコーディネーターの世界が広まり良いようになってもらえるといいな。

食卓が豊かになってもらえるといいな。

そして皆様の来年もステキになりますように~~!!

2019年12月31日

 

Recommend Blog

人気の記事