生徒さん募集:10月ワンデーレッスンと9月のレッスン模様

こんにちは、タブリエの山本です。

9月より、誰でも作れる・撮れるインスタ映え料理レッスンを開催しております。ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

今回のテーマは「わんぱくサンド」。具材の選び方や調理のコツをお伝えしながら、デモンストレーションで見ている時はこんなに挟めるの???という不安な表情。9種類の具材をこれでもか!という位に重ねます。

これを紙に包んで、スパッとカット。思いきりが大切!

カットして開いた時の生徒さんの表情はホッとした感じ。皆さん美しい断面になっていましたが、より美しく見えるようにちょっと手直し。

手直しテクニックこそ、私の得意分野。最初から完璧だったようにお化粧して完成。

その後は撮影大会。自分の好きなお皿にのせて、光を気にしながらパチリ。うちのオフィスは自然光がキレイに入るので、昼間の時間帯は撮影にもってこいなんです。最後はわんぱくサンドをメインにランチタイム。本当にわんぱくで大きいけど、お野菜がたっぷり入っていて凄いボリュームでもヘルシー。生徒さんと色々お話もでき楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

では、次回のご案内をさせて頂きますので、お気軽にお一人でのご参加もお待ちしております。

◆10月のテーマは「ハロウィンパンケーキ

【日程】10月26日(土) と 10月28日(月)両日とも10時~12時の時間

パンケーキを焼き、他の食材でハロウィンらしさをアレンジし盛り付けます。パンケーキを焼くコツと、ちょっとした遊び心でハロウィン感をアップさせる方法をお伝えします。可愛いハロウィン?怖いハロウィン?どちらかはお楽しみ。

◆11月のテーマは「映えおにぎり」

【日程】 11月16日(土) と 11月18日(月) 両日とも10時~12時

行楽・ホムパでも出せる、インパクトあるおにぎりを具材を変えたり、握り方、挟み方を変えて数種類作ります。おにぎりと言っても今は色々あります。盛り付ける器でも印象はグッと変わりますよ。

【レッスン料金】4000円(税込)/1回 ※食材費込みです。

【場所】フードオフィスタブブリエにて(〒453-0016 愛知県名古屋市中村区竹橋町11-15 ArkPoint302)

【申込方法】参加の旨(お名前、連絡先、人数)をメールで s-info@tablier-food.jp までお知らせください。詳しい内容等をお送いたします。締め切りはレッスン日から5日前です。最少開催人数は3名様です

担当はフードコーディネーターの山本悦子。タブリエに所属し10数年。中でも撮影の現場仕事が一番好き。試行錯誤しながら、新たなる撮影テクニックを見つけるのも1つの楽しみ。食べるの飲むのが大好きで、特にワイン、日本酒と食事を楽しむ時間は幸せ。今のブームは、パンとワインを一緒に楽しむ「パン飲み」文化の普及活動。飲むワインをイメージして、簡単な手作り惣菜とパンを組み合わせたり、惣菜パンと合わせたり色々楽しめます。パン飲みはタブリエHP内のブログでも紹介しています。

Recommend Blog

人気の記事