ワインでパン飲み ツキノニジⅡ

こんにちは、タブリエリーダーの山本です。この夏は本当に暑いですね。  体力がついていかない・・・と気分的には思いますが、夏バテで食欲が無くなったことがない私は元気いっぱい、食欲旺盛です。では、前回に続き、米粉ベーグルのツキノニジさんご紹介です。

ベーグルアレンジは、3種類を使ってボリューム満点に。

セレクトベーグル 上から時計周りに ◆雑穀塩バター プチプチ食感のベーグルにバターがジュワッと染み込んでます  ◆カボチャ  かぼちゃの風味とほんのり甘味  ◆スモークチーズ&カシューナッツ ゴロッとしたスモークチーズの香りとナッツがアクセント。

白ワインに合わせたく、白い食材と少しコクを感じる物をセレクト

雑穀塩バターには、和風卵サラダ。卵サラダに麺つゆをちょい足し。旨味がアップ。 カボチャにはチャーシューとクリームチーズ、紫玉葱。マヨネーズよりクリームチーズにするのがポイント。

スモークチーズベーグルには、シンプルにグリル野菜。ナスとズッキーニ。ベーグル自体がスモークチーズの香り、味わいがしっかりしているので、野菜の甘さをプラス。 野菜は低温でじっくり焼くと甘味が増します。焼くときには無駄に触らないこと!

合わせたワインは、フランスのシャルドネ100% ドメーヌ・ニノ リュリー ラ・バール 2014年 女性醸造家のワインです。

ツキノニジさんの石井オーナーも女性ですが、2店舗も経営されていてとってもパワフル。イベント出店や、お店の合間にパン教室も開催。スタッフさんも沢山いて、ここのベーグルのファンになり、お教室に参加された方がスタッフとしてお手伝いされている方もいるそうです。女性が大活躍のお店ですね。

お話しを伺っている中で、何か夢とかありますか?と伺ったところ、パン作りの道具は昔から進化せずそのままで扱いにくいのが難点。女性でも扱いやすい道具をいつか開発できたらな・・・とおしゃっていました。そして畑での野菜作りも!

最後にオーナー石井さんと一緒に写真を撮ることにしているのですが、恥ずかしいですし、とのことで今回はちょっと遠目のお写真。とっても綺麗な方ですし、パワーを感じるので私も元気を頂きました。お店にはイートインスペースもあり、ランチや夏はかき氷も楽しめます。

店名:ツキノニジ

住所;長久手市根の神202 パークアベニュー 1F

電話:050-5596-5451

アカウント:https://www.facebook.com/TSUKINONIJI.IRIGAIKE/

      https://www.instagram.com/tsukinoniji_bagel/

Recommend Blog

人気の記事