生徒さん募集:フードコーディネーターが教える1 day lesson<料理&スタイリングからスマホ撮影まで>

タブリエより、気軽に参加できる 1day lesson 開催のお知らせです。

【テーマ】フードコーディネーターが教える 誰でも作れる・撮れるインスタ映え料理レッスン

【日時】

・9月28日(土)10時~12時  9月30日(月)10時~12時 

・10月26日(土) 10時~12時  10月28日(月)10時~12時

※同月の内容は同じになります。11月以降の開催予定は後日お伝え致します。

【レッスン予定メニュー】

<9月>わんぱくサンド

野菜や卵、お肉等を使って流行りの厚みのあるわんぱくサンドを作ります。サンドイッチの断面が、キレイな彩で何層にも重ねるコツと食材選びをお伝えします。

<10月>ハロウィンパンケーキ

パンケーキを焼き、他の食材でハロウィンらしさをアレンジし盛り付けます。パンケーキを焼くコツと、ちょっとした遊び心でハロウィン感をアップさせる方法をお伝えします。可愛いハロウィン?怖いハロウィン?どちらかはお楽しみ。

<11月>映えおにぎり

行楽・ホムパでも出せる、インパクトあるおにぎりを具材を変えたり、握り方、挟み方を変えて数種類作ります。おにぎりと言っても今は色々あります。盛り付ける器でも印象はグッと変わりますよ。

 

インスタ映えするお料理・スイーツが人気ですが、自分で作って撮ってみるのはどうですか?

自分で作るのは難し過ぎると思われるかもしれませんが、

ちょっとしいたコツや食材を選び、盛り付け方、切り方1つで、誰でも映える料理がつくれます。

そして、誰かに作って食べてもらうことで、幸せな気持ちにもなります。

インスタ映えするお料理を、初心者でも作れるようプロのフードコーディネーターがレッスン。できたお料理は、料理撮影で美味しくみせるコツを踏まえながらお皿を選んで、盛り付けし撮影。スマホでもキレイに撮れます。

【レッスン内容】

・調理デモ/実践 毎回1品予定

・食器選び

・盛り付けのコツ

・撮影

【レッスン料金】4000円(税込)/1回 ※食材費込みです。

【場所】フードオフィスタブブリエにて(〒453-0016 愛知県名古屋市中村区竹橋町11-15 ArkPoint302)

【申込方法】参加の旨(お名前、連絡先、人数)をメールで s-info@tablier-food.jp までお知らせください。詳しい内容等をお送いたします。締め切りはレッスン日から5日前です。最少開催人数は3名様です。

来年以降、フードコーディネーター講座を予定しております。講座を受講しカリキュラムを全て終了して頂いた方には、タブリエスタッフとして一緒に食の現場で活躍ができる可能性もあります。

担当はフードコーディネーターの山本悦子。タブリエに所属し10数年。中でも撮影の現場仕事が一番好き。試行錯誤しながら、新たなる撮影テクニックを見つけるのも1つの楽しみ。食べるの飲むのが大好きで、特にワイン、日本酒と食事を楽しむ時間は幸せ。今のブームは、パンとワインを一緒に楽しむ「パン飲み」文化の普及活動。飲むワインをイメージして、簡単な手作り惣菜とパンを組み合わせたり、惣菜パンと合わせたり色々楽しめます。パン飲みはタブリエHP内のブログでも紹介しています。

Recommend Blog

人気の記事