VISON 伊勢醤油本舗 オープン

2021年7月20日、三重県多気町の商業施設リゾートVISON内に伊勢醤油本舗様がオープンしました。今注目のVISONは、共生していく自然を感じ、身体と心と整えるというコンセプトのもと、三重県を中心とした豊かな食材を味わえる施設です。

私、後藤が今回携わらせていただいたのは、おかげ横丁の北口付近に店舗を構えている伊勢醤油本舗さんのVISON店。伊勢醤油本舗さんの醤油は、三重県産大豆と小麦粉を使って仕込まれ、毎年伊勢神宮に奉納されているんです。この地に根づき、日々の料理からおもてなしの味を支えてきた歴史あるお醤油です。

歴史の長い伊勢醤油本舗さんのVISONに構えた新店に、ここでしか味わえない、伊勢醤油を生かしたメニュー開発をお手伝いさせていただきました。お店のコンセプトつくり、試作を繰り返したメニュー開発、撮影やメニューの打ち出し方等、構想段階から伴走させていただき、大変有意義で楽しいお仕事でした。信頼し合えるお客様と作り上げたお店が、青空のもとグランドオープンする瞬間に立ち会えて幸せでした。お写真は、伊勢醤油本舗を運営する株式会社ヤマモリ社長さんと。私を育てていただいたと言っても過言ではないほど、以前からお世話になっています。この度は、本当におめでとうございます。

店内、商品ブースの奥にはセンターキッチン。伊勢焼うどんやISE豆花が店内で食べられます。

ISE豆花はここでしか食べられません。伊勢醤油ジンジャーシロップとマイヤーレモンシロップがあり、ヘルシーでありながらさっぱりとした甘さが自慢です。

今後もまた、新しいメニューなど挑戦していく予定です。益々発展していくお店がとても楽しみです。

 

©food office TABLIER co.,ltd. All right reserved.