スタイリングの勉強会

タブリエ代表の後藤です。昨日はバレンタインデーでしたね!

今は「男子に告白する日」というよりも「美味しいチョコを自分へのご褒美の日」かな?

名古屋では高島屋さんが「アムールドショコラ」というビッグイベントをやってまして・・・。これがすごい!

移動できないほどの人波にもまれ、人気のブランドは買うのにも1時間待ち!

辻口さんや鎧塚さん 名古屋の柴田さんなどトップシェフも会場入りして

ちょっとしたコンサート?のようです。今年はあのピエール・エルメさんもいらしてました。

ところで フードコーディネーター的に見ると、ここのカタログがとても勉強になるのです。

「チョコレート」というたった一つの素材をいくつものバリエーションで魅せるスタイリング。

そのチョコレートのイメージや世界観が分かっていないと出来ません。

料理をしないスタイリングは逆に難しいんです(何しろ置くだけですから)

という事で、タブリエでも時々メンバー同士でスタイリングの勉強会をしています。

スタイリングで扱う色、そのシーン、季節 等々基礎からその応用まで。

上の写真は自分の好きなスタイリングを、勉強した内容にそって解釈ををしているところです。

まずは基本のルールを守って。それからセンスを発揮!

なんでも基礎は大切ですね。

今年はこんなココット型のチョコを発見! 近頃はブランドよりかわいさに走るのは何故?

 

 

 

Recommend Blog

人気の記事