大人のストロベリーディップ

明けましておめでとうございます。タブリエリーダーの山本です。

昨年より若手スタッフも増えましたので、昨年以上に2019年も皆様に喜んで頂けるような、食シーンのお手伝いをさせて頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

初Blogはワインに合せたディップのご紹介。年末にお肉料理と一緒に飲んだカリフォルニアのピノ・ノワールに合わせて、旬のいちごを使ってみました。

軽く煮たいちご、クリームチーズ、サワークリーム、少しのハチミツを混ぜ混ぜします。

そして、最後にブラックペッパーを加えます。これがポイントです!

カリフォルニアのピノ・ノワールは、フランスに比べて太陽の光を浴びているので果実味がしっかりしていて、ちょっとパワフル。ワインと同じ色の食材の相性は良いとされますが、いちご×クリームチーズだけではパワフルなカリフォルニアの赤にはやや負けてしまいます。

そこで、優しいいちごディップを補う意味で、ブラックペッパーを入れました。香りと味のアクセントでワインも進みますよ。

 

このワインは「TYLER 2014」カリフォルニアのサンタマリアバレー ピノ・ノワール100%の赤ワイン。

 

 

 

Recommend Blog

人気の記事

まだデータがありません。