フードコーディネーターと食器

3月に入ったらまた冬に戻ったような気候が続いていますね。

そんな中でも花粉はかなり飛んでいるよう。

実は幼稚園の頃から生粋の花粉症の私でしたが このところ何故か治ったと喜んでいた矢先 今年はなんだかムズムズしています。

風も優しくなってきて桜がキレイに咲くこの季節。花粉だけはなんとかならないかなあと毎年思いますよね。

さてさて、先回お話したフードコーディネーターの話ですが

「フードスタイリング」という仕事は 自分でレシピを考えてそれを撮影していただいたり

色々な企業様の商品を特徴をより分かりやすく さらに美味しそうにスタイリングして撮影していただいたりします。

そしてその料理を盛る器やカトラリー、ランチョンマットやバックの布をスタイリングするのも

フードコーディネーターとしての心が躍る楽しい仕事なんです。

もともと食器も好きで飛び込んだこの世界ですから「撮影の為」と大義名分をかかげていそいそと探しに出かけます。

食器もトレンドや微妙な大きさがあるので沢山あってもまだまだ欲しくなってしまうのですよね~。

そうしてオフィスにドンドン増えていった食器たち。

写真では全部写っていませんがこの倍以上の数はあるんですよ。

うーん何枚あるんたろう。もうこれで間に合うんじゃない?

と思いつつ それでもステキな食器を見るとついつい買ってしまいそうになるのは仕事病かな?


 

Recommend Blog

人気の記事

まだデータがありません。