2022年2月

早いものでもう2月ですね。立春もすぐそこ。

2021年もコロナばかりでなんだか鬱々とした年でしたが、今年こそ明るい世界になってくれる事を願うばかりです。

タブリエも年末年始のご挨拶もしないまま、あっという間に1か月が経ってしまいました。

大変失礼いたしました。

実はわたくし事ですが17年4か月、いつも一緒だった愛犬ボジョが2022年1月11日に旅立ちました。

ここ1か月で急に衰え始め、年始を迎えれるか心配だったのですが、頑張ってくれて息子家族にも会えました。

ボジョは17年前に立ち上げに参加させていただいたドッグカフェ名古屋「ペトラ」さんにいたマルチーズでした。(今はカフェはやられていません)

店に居た時はたったの生後3か月。「マルちゃん」と話しかけると何故かズリズリと後ずさりするのが面白く、

白いふかふかスリッパみたいな本当に可愛いワンコでした。

ペトラさんはその頃よくイベントもやっていて「ボジョレーヌーボーの日」イベントの日

当時のスタッフと参加してボジョレーヌーボーを結構な感じで飲み

「やっぱりかかえるものが無いと仕事頑張れないよね~!」などと大きな気持ちになり、

その勢いでそのままウチに連れてきてしまったワンコ。

翌朝起きて酔いもさめ「こんな仕事してるのに飼えるのだろうか!?」と反省をしたものの、戻すこともできず

その後、17年4か月生活を共にしました。それが「ボジョ」の由来です。

タブリエオフィスにも良く連れていっていたので

お仕事のクライアントさん ディレクターさん カメラマンさん エディターさん、などなど

本当に沢山の皆様に可愛がって頂き、幸せなワンコでした。

皆様にはこの場をお借りして改めてお礼申し上げます。

最後にお弁当を作っていれてやりました。

ボジョが好きだったもの。

お肉とキャベツとニンジンとブロッコリーをおだしで煮込んだもの。

甘いべにはるかの焼き芋。あまり好きじゃなかったけどカリカリ。

そして手作りのどら焼きの皮。

ワンコが渡るといわれている虹の橋を渡って天国に行ったら、ご飯食べてね。

 

 

 

Recommend Blog

人気の記事

まだデータがありません。