撮影チームのミーティングを行いました。

タブリエで商品撮影のお仕事に携わっているメンバーを集めてミーティングを行いました。

なかなか集まることができないご時世ですが、感染対策を慎重に行った上で、メンバーの元気そうな姿を見るとホッとします。先輩から後輩へ、今まで培ってきた調理と撮影テクニックを伝授したり、疑問点を共有して解決したりと、とても充実した時間となりました。

私が仕事を始めた頃、まだフードコーディネーターという職種が世の中的に認められていなかった時代ですが、分からないことがあったら自力で調べるか、試行錯誤して解決するしかなかったんです。同じ仕事をしている仲間も近くにいなかったこともあり、自分が力をつけないと止まってしまう仕事、、、よくやっていたなと思います。

なので、タブリエのメンバーには、情報共有の場や、気軽に相談し学んでいける機会をできるだけ持たせてあげたいと思っています。その方が、成長が早いし、何より心強いかなと思います。メンバーのスキルが上がっていけば、タブリエとしても良いお仕事ができるので、ますますメンバーにも活気が出るかと。

おかげさまで、様々なお声がかかっています。これもメンバーのおかげと、日々感謝しています。

この日はメンバーのみんなで、陶器屋さんへ撮影用のお皿を探しに行きました。「このお皿には何を盛る?」「この素材のお手入れの仕方は?」などなど、話は尽きず、楽しい一日となりました。

 

 

 

Recommend Blog

人気の記事

まだデータがありません。