6月もまだまだ。。。

今日から6月に入りました。梅雨の入りも今年は早く、コロナのワクチン接種もなかなか進まず緊急事態宣言も延長され、本当に気分がスッキリと晴れない日々が続いていますね。「もう少し、もう少しで緊急事態宣言も明けるから。。」と思って耐えてきた飲食店関係の方々ももはや心が折れそうになるのでは?と心中お察し申し上げます。

タブリエのお仕事としては、お手伝いしている来月オープンのお店も4件あり、撮影のお仕事も継続していて本当にありがたい事だと思っていますが、その分毎日の衛生管理と体調管理には心を配るようにしています。

まずは玄関前に消毒液設置。マスクは勿論。そして撮影に合間にいただく賄いも、コロナ前は大皿にどーんと盛ってみんなで一つのテーブルをかこみワイワイと食べて、さあ午後のシゴトを頑張ろう!と思える大切な時間だったのですが、今は密にならないように各々のプレートに分け、バラバラに座って戴きます。食事中の私語もなるべく避けて。。と皆さん気をつけているのでなんだか静かな賄いです。

この仕事の楽しさはクライアントさん、ディレクターさん、カメラマンさん、そして私達フードコーディネーターが一つの目標に向かっていい物を作っていくところにあるので、賄いの時間も味の確認やコミュニケーションとしてとても楽しみだったのですが、今はしょうがないですよね。。。さあ、今日も窓に向かって食べよっと!
(午前中の仕事がはかどると、賄いも豪華になります♡)

Recommend Blog

人気の記事

まだデータがありません。