パン飲み ホムパでバースデー

こんにちは。タブリエリーダーの山本です。今回は知人のバースデー会でアレンジしたブルスケッタをご紹介。

パンは100%ビール仕込みのハード系。そして登場したのが、沖縄産ピーチパイン!? 私は初耳 カットしてみると確かに黄色ではなく白桃に近い色。パイナップル感も控えめであっさりとした甘味。パインのせちゃってみよう!

甘味があれば、塩味と酸味が欲しい。そこで、イタリア生ハムと、手作りリコッタチーズを拝借。手作りリコッタは間違いなく美味しいし、むしろ食べたい、のせたい。

ここで完成させても良かったけれど、生ハムの塩味がちょっと勝つかな?と思い、スペシャルな蜂蜜をプラス。

なぜなら、長野でペットとして飼われている希少な日本ミツバチさんの蜂蜜。この蜂蜜、私も頂いてますが、日本らしく強い香りが主張するわけでもなく、品のある香りと甘さで美味しいんです。コクがプラスされ完成!!!

シャンパーニュに合うはず。

乾杯は、三ツ星レストランで愛用されているR&Lルグラ

シャルドネ100% 果実味もふくよかで、桃やパイナップル感。熟成した蜂蜜の味わいもあり、ブルスケッタと合う!きっと普通のパイナップルでは違ったし、蜂蜜も個性が強かったらな・・・とスペシャルな食材に感謝でした。

最後は皆で色々盛り付け、バースデーの宴が始まりました

Recommend Blog

人気の記事