パン飲み番外編 ラ・ペッシュ

こんにちは、タブリエリーダーの山本です。

皆さんミシュランガイドが発表されましたが、お気に入りのお店はどうでしたか?

人気のお店はさらに予約困難が予想される・・・と複雑な気持ちもありますが。

今回は、パン!ではないけれど、食感はパンに似ているし、パンでもできそう?(正直無理だけど)なので番外編としてご紹介します。

伺ったお店はビブグルマンを獲得した、上前津にある人気のビストロ、ラ・ペッシュさん。ボリュームもあり、かつ美味しいので大人気のお店ですね。お店の雰囲気も賑やかで、私も大好きなお店です。

今回は知人主催のワイン会で、1人1本ワインを持ち込み8本。お料理もちょっと特別仕様。前菜からメインまで、主役級の食材のオンパレードでしたが、もう1つ食べたい!と全員が言った1品。

軽いラスクっぽいのにチーズ、甘エビ、雲丹、キャビアと夢のコラボレーション。

見ただけで間違いなく美味しいはず! チーズの優しい酸味、甘エビと雲丹の甘味、そしてキャビアの塩味が絶品。

そして知っていたかのように、マリアージュぴったりの1本が。

ドメーヌ・ギィ・ラルマンディエ

 

ブラン・ド・ブランのシャンパーニュ 果実味もあり、蜂蜜感や熟成したようなしっかりとしたコクもあるので、主役級の食材にも負けない味わい。これぞ、お店でこそ楽しめるマリアージュで。 他にも、牡蠣、オマール、うなぎ、ホロホロ鶏を豪快に出して頂きました。

ラ・ペッシュさん、美味しいお料理に感謝です。

 

Recommend Blog

人気の記事