新店カフェ「BASE」さんのメニュー監修

名古屋・伏見のオフィス街に新しく、スマート&ヘルシーをコンセプトとしたカフェ「BASE」さんがオープン(2021年11月5日)します。今回は、カフェのメニュー監修を行いました。都会で働くビジネスマンやおしゃれやグルメに感度の高い女性をターゲットに、カラダに優しく、見た目に嬉しいスイーツ缶とラップロールが仕上がりました。メニューの詳細は、クライアントであるMOLISIXマーケティング株式会社様のプレスリリースをご覧ください。

名古屋にキュートなスイーツ缶「BottleB」登場!11月5日OPENのカフェ「BACE」にて。

今回は、新店の場所がオフィス街であること、用途がコワーキングスペースであることを加味しつつ、クライアント様の思いを引き出しカタチにしていくことでメニューが出来上がっていきました。「働く人たちの身体もココロも元気になってほしい。」「自然と情報を発信したくなるような驚きを。」など、カフェのお客様に体感してほしいことをメニューに込めました。タブリエメンバーである管理栄養士の視点、パティシエの視点、そして一番大切なマーケティングの視点からアドバイスさせていただき、1つ1つのメニューがコンセプトを持ったとても良いものに仕上がったと思っています。見た目だけ良くても人気は続いていかず、フローが困難だとクオリティを維持できず、本質がないと外からも内からも理解されません。そんな思いを共有し、一緒に進めてくださったクライアント様と、妥協を許さず完成まで進めていけたメンバーに感謝しています。ありがとうございました。

 後藤かをり

 

※記事内のお写真は、クライアント様のプレスリリース内よりお借りしています

©food office TABLIER co.,ltd. All right reserved.