3年ぶりの忘年会

今年も残すところ10日あまり。名古屋も急に気温が下がり年末らしくなってきました。

ということで「今年こそは!」と3ヵ月前から企てていたタブリエ忘年会を決行!

日曜日のお昼・タブリエオフィスにメンバー集合です。

一人一品持ち寄りのpottorakku party

作ってきてもOK!美味しいものを探して買ってきてもOK!ということで・・・

テーブルに所狭しと並んだのは手作りの紫と黄のスパイシーキャベツ春巻きや

和風柚子のキャロットラべ・ほうれん草のキッシュなどの力作もあれば

フードコーディネーターの威信をかけて(笑)セレクトしてきた 

ディーンアンドデルーカさんのアンチョビ香るおしゃれな前菜やキンパ そしてブランパンさんのキッシュも揃いました。

私はいつもの「シャラン産鴨と九条ネギの鍋」をば ご披露。鴨切るだけです~。でも美味しいんですよ!

鴨は薄ーく少し斜めに切るのがコツ。半解凍でやるとうまくいきます。

お出しは利尻昆布と鰹節でしっかり取って 醤油・みりん・酒をⅠとすると12倍のお出しで決まりです。

さてさて美味しいものが揃ったところで「金のまねきねこ」という

とってもおめでたい名前のアルザスのクレマンで乾杯です~。

クレマンというのはアルザス地方のスパークリングワインの事なのですが、

とても優しい味わいで乾杯にぴったり! コクっと飲んだら一年の疲れも吹き飛びました。

そして最後はスローさんのブルーのケーキ!

2時間限定の忘年会でしたが、やっぱりこういう時間っていいですね。

みんなの笑顔が何よりのパワーになります。

来年こそはコロナも収まり良い一年になりますように。と願いながら。

 

 

 

 

 

 

Recommend Blog

人気の記事

まだデータがありません。