お久しぶりです。タブリエの松田です。
新しい年が明けて、いろいろしているうちにすっかりもう2月。今年に入ってからは趣味のランニングの回数を増やし、元旦も朝から新年いいスタートを切れるよう、名古屋城を走りました。
さて、2月は私の妹の誕生日があり先日お祝いをしました。
最近体重が増えたのか?妹のリクエストは野菜が食べられるお料理。ヘルシーなものがいいのかなと感じなるべくヘルシーなものをつくりました。

妹の好物をマリネに。ほぼ一人で完食。お誕生日の特権ですね。

いろんな種類のきのこはブレゼに。

タイ料理を食べに行った時に美味しかったのでお家でも作ってみました。パクチーをたっぷりのせて。

サンプルにアスパラをソテーに。塩胡椒で味をつけてチーズを。私の1番のお気に入りでした。

ほうれん草やトマトなど野菜をたくさん詰め込んだオムレツです。

お肉料理もヘルシーな鶏胸肉をレモンと一緒にしっとりと仕上げました。
ヘルシーなお祝い料理、きっと妹も喜んでいるくれたはずです。