夏のおうちごはん

こんにちは。タブリエの松田です。

お盆も過ぎて何気ないところで少しずつ秋を感じてきました。先日、1日中外へ出かけていたら、腕には、日焼けで時計の跡がくっきり。

毎日暑いですが、私が今年の夏に家族と楽しんだおうちごはんを紹介したいと思います。

エビと豆のカレー

元々カレーが大好きな私は、夏になると更にカレーが食べたくなります。今回は夏を更に感じられるよう、ココナッツミルクベースのカレーにしてみました。具はエビとミックスビーンズにし、見た目以上にスパイシーなカレーに仕上がりました!

タコライス

ピーマン、トマト、紫玉ねぎでカラフルに仕上げたサルサソースがポイントのタコライス。BBQ感のある焼きとうもろこしなどの焼き野菜とタンドリーチキンを一緒に!

冷製パスタ

冷製パスタは2種類作ってシェア。ごろっと大きめにカットしたトマト、アボカド、チキンのパスタがお気に入りでした!

桃のさっぱりデザート

最後に、旬の桃を使ったさっぱりデザート。美味しい飛騨の桃をいただきました。そのままでももちろん楽しみましたがこちらは桃をカットし、レモンとヨーグルトのムース、紅茶のジュレ、タピオカをトッピングして楽しみました。

9月もまだまだ残暑が続きそうな予感がします。

暑さを乗り切るおうちごはんを、これからも楽しみたいと思います!

Recommend Blog

人気の記事